ビタミン剤は危険! 飲むな! バター犬からの警告
健康な人間がビタミン剤を服用すると寿命を縮める、との研究結果を、デンマークの研究者らが発表しました。
コペンハーゲン大学の研究チームが、23万人を対象に、化学的に合成されたビタミン剤などの服用効果を調査した結果、ビタミンAでは寿命を縮める可能性が16%上がり、ベータカロチンでは7%上がることが明らかとなりました。
サプリメントの摂取が、本来、体に備わっている病気への抵抗力などそ阻害するので、風邪の予防としてビタミンC剤を服用しても、顕著な予防効果が確認できなかったとのことです。
奥さんから「健康のために飲んで」といってサプリメントを渡されたら要注意かもしれません。生命保険の保険金がコッソリ増額されていたりしたら気をつけた方が良いでしょう。
2008年04月17日 (木) | 編集